もうすぐ母の日ですね。

今日も元気に休日出勤。


今週中にやるべき俺の作業(=同期の作業)が遅れたため(=俺の予想通り)
俺(≠同期)が出勤することになった。


残業が多すぎるため、
部長*2や偉大な先輩方がめちゃくちゃ気を使ってくれる。
凄く嬉しい。
年上の方々にどう接したらいいかわからないので
しどろもどろになってしまってすいません。
(注意:俺が残る原因は上記方々のせいではない)


だが、状況打開は俺の手でやるしかないようだ。
・・・そんな体力は残ってない・・・



今日は部長や偉大な先輩方より遅く帰った。初めてだ。



午後から降っていた雨も止んでいてチャリで帰る俺。

お金を下ろすためにコンビニに入る。



ふと、コンビニに置いてあったチラシに目が止まった。



母の日のプレゼントのカタログだった。


「そうだ、故郷の母にプレゼントを贈ろう。」


そう、思った。


・・・突然涙が出てきて、止まらなくなってしまった。


なぜ泣いてるのか、



自分でもわからなかった。



とにかく、



こっちにきてから初めて、泣いた。


母は元気だろうか