亀戸ツアー①

大学時代の部活の後輩が
「鍋やるぞ〜」っていうから、
みんなでホイホイついて行ったら、



いつの間にか鍋が
亀戸ツアーになっていました。



よくわからんが、
彼の第三の地元・亀戸を紹介される俺達。


まず最初に、彼の超お勧めの餃子屋を紹介される。
めちゃくちゃ並んでいたため、早々に諦めちゃいましたが、
俺は残ってでも食いたかったなぁ・・・
(あとで調べたけど、お持ち帰りもできるらしい)


しかし、その後に寄った喫茶店が良い雰囲気で凄くよかった。

なんというか、
昭和を思い出させる雰囲気のマスターと店内が素敵で思わず、
真ん中のカウンターに座ろうとしている後輩に

「おぃ、その席よこせよ」

と、言って席をぶんどってしまいました。(をぃ


メニューにデザートやご飯類などがほとんどなく、
本当にコーヒーや紅茶専門のお店だったので、
他のみんなの口に合うかちょっと心配だったんだけど。
この店のブレンドコーヒーが凄く美味しく仕上げてあって
みんな満足できたみたい。
久々に会った後輩と積もる話も色々できたし、楽しかったわー

店の名前を忘れてしまったけど、
また後輩に呼び出されたときはここに絶対寄ろう。


その後、店長さんが
「亀戸めぐりするんだったら、
 今神社で祭りやってるよ」
といってたのでいってみた。




クジを引いてみたけど、
みんなあんまりいい内容じゃなかったみたいね。
とりあえず、
神社の神様?みたいな方に水を差し上げてきたし、
お賽銭もしたんで、
きっと、良いことあるさー






・・・祭りがやってなかった気がするのは
決して神社を間違えたからじゃない、ということにしておこう






最後に後輩の家で鍋をやった。
お土産に持ってきたカニは小さすぎて、
食うとこがほとんどなくて残念だったけど、
色々食えて色々話て楽しかったなー



次は、俺んちで色々やりたいなぁ。
ジンギスカンとかケーキ作りとかね。
亀戸めぐりがOKなら、きっと大丈夫さ





・・・誘ったら、全員に白い目で見られた・・・
ちきしょーーーー、どーせ千葉は遠いよ〜〜ヽ(`Д´)ノ