短い冬季休暇が終わりました。

お久しぶりです。
喪中のため、言いたいこともいえない世の中ですが。
今年も1年よろしくお願いいたしますm(_ _)m

短い冬季休暇も終わってしまい、
次の土日+成人式が楽しみな今日この頃。
休暇中にいい思い出もできたんで、
ちょっとだけお知らせしちゃいます。


短い休暇が終わり、
地元・北海道から、戦地・千葉へ向かおうとする俺。
空港に行く直前に、地元の子に引き止められました。

「玄関前で待って」

メールの指示に従い、自宅の玄関前で待つ俺。
見慣れた雪景色も、
しばらく見ることができないと思うと、
ちょっと寂しくなります。

柄でもなくセンチメンタルな気分に浸っていたせいか
接近してきたあの子になかなか気づけませんでした。

「これ、もってって・・・」

挨拶もなく、ぶっきらぼうに渡されたプレゼント・・・
・・・それは近所の神社のお守りだった。
俺のためにわざわざ買ってきてくれたのか・・・。

「サンキュ」

俺もぶっきらぼうに返事をする。

きっと、しばらくは雪を見なくても寂しくないだろう。



・・・という、ちょっと嬉しい思い出ができました。(脚色あり)
ドラマみたいなイベント、俺は幸せもんだ!!



・・・


・・・



・・・


お守りをくれたのが女の子ならな・・・