男だけのクリスマスパーティ

12月21日、男だけのクリスマスパーティーを開いた。

「なぜ男同士で・・・」と嘆きながら、ケーキを作り、
「クリスマスは北京ダックだろ、常考」といいながらジンギスカンを頬張り、
「べ、別に嬉しくなんかないんだからねっ!」といいながらプレゼント交換をする・・・
そんなクリスマスパーティを開きました。

色々大変だったけど、特に大変だったのはケーキ作りかな。
まず、デジタルスケールが見当たらなくて、体重計で分量を量ろうとする俺ら・・・
体重計じゃ、グラム単位のものは量れません・・・。
結局買いにいってきましたorz

とりあえず、買ってきたデジタルスケールにで分量を量って、
生地の元を混ぜ合わせようとする俺ら。
ここで再びアクシデント!!
ハンドミキサーに俺の手が挟まった状態で回転開始!!
「ちょっ!!指折れる!!折れる!!」
幸い、ハンドミキサーの回転レベルが1だったので、
指は無傷だったんだが・・・。
のちに、回転レベルマックスのハンドミキサーを見ながら、
その破壊力にぞっとしました。
(けど、今ではとてもいい思い出です。)

その後、色々試行錯誤の末、ケーキの生地を作ることに成功!
オーブンで生地を焼いてスポンジを作成。
焼いている間にハンドミキサーで生クリームを混ぜる俺ら・・・
・・・って、!!クリームが、飛び跳ねる!!やべぇやべぇ!!
新聞紙で全身を隠しながら混ぜる俺ら・・・
おそるおそるミキサーで混ぜるので、ときどきボールにミキサーが入ってなかったり・・・
まぁ、なんとか生クリームも完成しました。

そして、ついにスポンジが完成。
なんか思ったより小さいぞ・・・?
ここまで小さいと、真ん中にイチゴを挟む計画はなしだな・・・。
とりあえず、生クリームを塗る俺ら・・・
・・・って、まだ冷えてねぇぇぇぇぇぇ!!!
生クリームがとけるとける!!液体化する!!
(生クリームって溶けるもんなんですね・・・。知らなかったぜ・・・)

・・・といった感じで超ドタバタしながらも
ケーキを完成させることができました。

どうです?
見た目はなかなか美味しそうでしょ?
(本当に美味しいかどうかは別だが)
若干硬かったけど、俺はうまいって感じました。


今回のクリスマスパーティは、
段取り悪かったり、アクシデント連発だったから、
きてくれた二人がどう思ってるか、本当に不安なんだけど。
俺は久々に友達と協力して何かを成し遂げることができて、
すっげー嬉しかった。
だから、ダチもアクシデントは愛嬌だって笑い飛ばして、
良い思い出になった。って笑ってくれたらと本当に嬉しいかな。