電算部OBのAocの集い

電算部OBとAocをプレイした。

・3対2(勝利)
 ただし、つおい俺と強いRは2人で1ヶ国で、実質2対2
 戦法はスペインで即城→騎士
 城主入りした時点で槍・三平ラッシュがくる。
 俺が少数の馬と農民で撃破し、Rに内政荒らしを任せる。
 敵を殲滅したころに、もう一カ国が自陣付近に城を建てる。
 負けずにこちらも城を2つ建てるが、先に帝王行かれて
 遠投で自陣潰される。
 早めに移民していたので、なんとか逆転できた。
 同盟国が無傷で、領地内に作った市場で交易できたのが大きい。

 ・・・が、課題が大きい戦いだった。
 再三にわたり、騎士だけじゃダメだと注意された。
 次回は別な兵も作るよ

・2対3(勝利)
 久々に参加したyが参加した。
 (2=俺とR、3=y、p、a)
 俺の戦法はスペインで即城、Rは槍三平
 城主in直後に、
 yが三平量産してくるものの、槍がいなかったので
 少数の騎士と農民で駆逐した。
 (農民は三平より強い、ただし操作しないと攻撃してくれない)
 yの国の逆側から騎士で荒らしまった。
 その後、帝王入りしてから、コンキ・大砲・ハサー・三平で1ヶ国撃破
 逆サイドが2ヶ国撃破で、終了。

・1対2(勝利)
 連勝で調子に乗る俺1、vs yとa
 戦法は即城→騎士。
 領主時代に完全に家・柵で領地を囲ってたと思ったが、
 穴があった。
 そこからyがワラワラ三平連れてきた。
 馬と農民で駆逐したが、ちょっと痛かった。
 
 その後、 yの国付近に馬育成所を作って、
 えいえんとハサーを垂れ流すことができた。
 だが、肝心の建物破壊は弓や槍で反撃を受けたため、攻め切れなかった。
 疲弊したところに、もう1国に歩兵と攻城兵器で蹂躙される。

 


 亜美・真美をフリーでプロデュースする。
 ランク:D
 活動:21週
 Lv;9
 感想:めちゃくちゃテンション維持しやすいな。 
    あと、真美が空気すぎて泣ける。
    ストーリープロデュースではSランクにいけたが
    フリーだと、ライバルオーディションがないから無理だろ。
    あれ、難しいけど、ある意味ボーナスステージだもんな(10万も増えるし)