おかしな一日→なんちゃって課長編

・最近、研修に行っていた新入社員(同期)が戻ってきた。
 →この人手不足のときに来るとは・・・
 
・課長に新入社員(同期)の指導を任される。
 →俺も新入社員なのだが・・・


・課長に新入社員(同期)の仕事の割り振りを一任される。
 →脳内地位が課長に昇格した。


・新入社員(同期)に仕事を任せつつ、自分の仕事もこなす。
 →任せる仕事は休憩時間中に考える。休めない。


・新入社員(同期)に色々質問される。
 →人と話す喜びを知る。自分もが人間だと再認識する。


・疲れたせいか、鼻血が出る。
 →気づかれないように背中を向けたまま話をする。


・新入社員(同期)の報告をもとに上司に相談する。
 →細かなことまで相談できた。ありがたい。


・新入社員(同期)に残業用の仕事を用意する。
 →何様だ。


・新入社員(同期)に「これが最後だよ」といいつつ仕事を増やす
 →俺最低。


・終バス前に新入社員(同期)を帰す。
 →あとは俺に任せろ!といいたかっただけかも


・まだやってない仕事の内容を上司に確認する。
 →隠れたところに、眩暈がするほど仕事があった。


・鼻血が止まらなくなる。
 →ティッシュで雪玉ができた、故郷が懐かしい。


・出血多量(鼻血)のため部長に早退願いをする。
 →故郷に早退していいですか


・深夜に鼻血で早退する。
 →なにかおかしい。


・終バスなどない、チャリで帰る。
 →帰宅中に鼻血が止まる。


 ・・・・・


・明日は新入社員(同期)の歓迎会だ。
 →出れる見込みがない。


・せめて、新入社員(同期)が出れるように頑張ろう
 →頑張る。