亜美エンディング・AOC
今日、亜美・真美をプロデュースし終えましたー!!
最後は下記感じです。
芸名: 紳士専用 → 裸ネクタイの紳士に大人気なアイドルです。
ランク:S-アイドル神 → あなたが神か・・・。
レベル:16 → 最大レベル、しかも記者なし
ファン:155万人 → =変態の数
いやぁ、Sランクまでなれてよかったよー
C→Bにランクアップに時間かかってしまって
Sランクになれたのはラスト2週でした。
そして、ラストコンサート。
これはこれまでのゲームとは違うようだ。
思い出ボム(=ルーレット)を使用して、
GOODを連発して点数稼ぐっていうゲームのようだ。
・・・BATを連発してマイナスだよorz
てか、ボム使わなくても自然に増えてくじゃん・・・
むしろボムを使わない方がかなりうまくいってるし・・・
そして、最後の方で気がついたんだが、
最後の方が、ルーレットのGOODの数多いね。
なるほど、ボムは最後の手段ってわけね・・・
亜美の評価はB、→何が足りなかったんだ
まぁ、全体の評価は流石にAだからよかったけどね。
てか、フリープロデュースのエンディングって
X箱版とほぼ同じ感じだね
違う点は
・ラスト選択肢が違う? → 気のせい?
・ガーンの効果音が無くなった? → 不評なしょぼい効果音だったしね
同じところは
・真美は空気 → 結局出番がない、てか、設定で真美出せないの?
オープニングではちょっと出てたんだけどな
・文章の改行 → 相変わらず微妙な改行の位置でした。
・結局Pは裏切り者 → コンサート後、これからもPすることを誓うものの
速攻で別なアイドルをPしようとする
・・・あれ?俺は箱持ってないよな?
なぜ詳しい・・・
今日はAOCをやりました。
・RPGerと一騎打ちを2回やりました
1戦目→文明:俺ブリトン 、RPGer:バイキング
戦法:俺軍平・弓、 RPGer:たぶん槍三平
勝敗:敗北
序盤内政失敗(ランクD)
前線建設失敗→敵の位置を把握しないうちから
育成所立てたため
2戦目→文明:俺トルコ、 RPGer:フランク
戦法:俺:即城騎兵 RPGer:槍三平???
勝敗:敗北
しっかり壁で囲われててまったく隙がなかった。
先に帝王入りするものの、兵力差で負けた。
家や柵壁じゃ守りきれないことを痛感した。
家・柵壁は領主→城主前半まで頼って
それ以降攻められそうなら壁を立てるかな・・・
何気にこの戦法で負けたの初めてだ。
・通常戦
1戦目→チーム:俺(後)、ためねぎ(前)、CPU(前)
vs RPGer(前)、paya(前)、CPU(前)
戦法:俺即城、たまねぎ槍三平
勝敗:勝利
領主時に石壁で自陣を囲うpayaに対し、
囲う前にたまねぎが敵陣に来襲。
農民等に打撃を与えることはほぼなかったが
石壁がなかったため、俺の援軍(馬)がすんなり入り、
そのまま馬だけで中心を割った
あとCPUがなぜか資源たくさんくれたので
かなり楽だった。
2戦目→チーム:俺(前)、たまねぎ(前)、paya(後)
vs RPGer(前)、haru(前)、Hみん(後)
戦法:俺:軍平・弓→RPGer即城馬
たまねぎ:槍三平→haru
paya:即石壁、Hみん:即帝ロングボウ
勝敗:勝利
暗黒→領主直後に敵陣の金付近に弓育成所を立てる。
だが、相手が即城だってことがわかり、
急遽、戦士育成所も立て槍を作る。
弓とタワーで金掘れなくしたため、
敵が城主入りしてもそれほど馬がでてこなかった。
逆サイドはharuがたまねぎの部隊を潰してたけど、
その後、色々なとこにかけつけて戦ってた。
兵の数がかなり多かったので、
もし、たまねぎを集中攻撃していたら、
1〜2カ国潰されてたかもしれない。
あと、弓をうまく使って三平を駆逐した。
操作しないと殲滅されちゃうしね・・・。
あと、ロングボウの恐ろしさを再認識した。
投石がいつの間にかロングボウに潰されてた・・・。
三平じゃ歯が立たない。
騎士にすればよかった・・・orz