亜美エンディング・AOC

今日、亜美・真美をプロデュースし終えましたー!!
最後は下記感じです。

芸名: 紳士専用   → 裸ネクタイの紳士に大人気なアイドルです。 
ランク:S-アイドル神 → あなたが神か・・・。
レベル:16     → 最大レベル、しかも記者なし
ファン:155万人  → =変態の数

いやぁ、Sランクまでなれてよかったよー
C→Bにランクアップに時間かかってしまって
Sランクになれたのはラスト2週でした。


そして、ラストコンサート。
これはこれまでのゲームとは違うようだ。
思い出ボム(=ルーレット)を使用して、
GOODを連発して点数稼ぐっていうゲームのようだ。

・・・BATを連発してマイナスだよorz
てか、ボム使わなくても自然に増えてくじゃん・・・
むしろボムを使わない方がかなりうまくいってるし・・・

そして、最後の方で気がついたんだが、
最後の方が、ルーレットのGOODの数多いね。
なるほど、ボムは最後の手段ってわけね・・・


亜美の評価はB、→何が足りなかったんだ
まぁ、全体の評価は流石にAだからよかったけどね。
てか、フリープロデュースのエンディングって
X箱版とほぼ同じ感じだね

違う点は

・ラスト選択肢が違う? → 気のせい?
・ガーンの効果音が無くなった? → 不評なしょぼい効果音だったしね

同じところは

・真美は空気 → 結局出番がない、てか、設定で真美出せないの?
         オープニングではちょっと出てたんだけどな
・文章の改行 → 相変わらず微妙な改行の位置でした。
・結局Pは裏切り者 → コンサート後、これからもPすることを誓うものの
            速攻で別なアイドルをPしようとする

 
・・・あれ?俺は箱持ってないよな?
なぜ詳しい・・・



今日はAOCをやりました。


・RPGerと一騎打ちを2回やりました
 1戦目→文明:俺ブリトン 、RPGer:バイキング
     戦法:俺軍平・弓、 RPGer:たぶん槍三平
     勝敗:敗北
        序盤内政失敗(ランクD)
        前線建設失敗→敵の位置を把握しないうちから
               育成所立てたため

 2戦目→文明:俺トルコ、  RPGer:フランク
     戦法:俺:即城騎兵 RPGer:槍三平???
     勝敗:敗北
        しっかり壁で囲われててまったく隙がなかった。
        先に帝王入りするものの、兵力差で負けた。
        家や柵壁じゃ守りきれないことを痛感した。
    家・柵壁は領主→城主前半まで頼って
    それ以降攻められそうなら壁を立てるかな・・・
    何気にこの戦法で負けたの初めてだ。


・通常戦 
 1戦目→チーム:俺(後)、ためねぎ(前)、CPU(前) 
      vs RPGer(前)、paya(前)、CPU(前)
    戦法:俺即城、たまねぎ槍三平
    勝敗:勝利
       領主時に石壁で自陣を囲うpayaに対し、
       囲う前にたまねぎが敵陣に来襲。
       農民等に打撃を与えることはほぼなかったが
       石壁がなかったため、俺の援軍(馬)がすんなり入り、
       そのまま馬だけで中心を割った
       あとCPUがなぜか資源たくさんくれたので
       かなり楽だった。


 2戦目→チーム:俺(前)、たまねぎ(前)、paya(後)
         vs RPGer(前)、haru(前)、Hみん(後)

     戦法:俺:軍平・弓→RPGer即城馬
        たまねぎ:槍三平→haru
        paya:即石壁、Hみん:即帝ロングボウ
      
     勝敗:勝利
        暗黒→領主直後に敵陣の金付近に弓育成所を立てる。
        だが、相手が即城だってことがわかり、
        急遽、戦士育成所も立て槍を作る。
        弓とタワーで金掘れなくしたため、
        敵が城主入りしてもそれほど馬がでてこなかった。
        逆サイドはharuがたまねぎの部隊を潰してたけど、
        その後、色々なとこにかけつけて戦ってた。
        兵の数がかなり多かったので、
        もし、たまねぎを集中攻撃していたら、
        1〜2カ国潰されてたかもしれない。
        
        あと、弓をうまく使って三平を駆逐した。
        操作しないと殲滅されちゃうしね・・・。
 
        あと、ロングボウの恐ろしさを再認識した。
        投石がいつの間にかロングボウに潰されてた・・・。
        三平じゃ歯が立たない。
        騎士にすればよかった・・・orz