三国志大戦3.5を初プレイしてきた。(全国)

・対戦結果
覇者+反計でそこそこ勝てたねー

・武力依存アップ
武力依存アップしたね、
低武力がみるみる削れる。
号令系はのきなみ、時間が短くなったけど、
これなら、短時間で敵を潰せるね。

・士気上昇速度アップ
コンボが短時間で容易にできるようになったぞ!!
おかげで、今日は反計マウントが活きたぜ!!
士気が溢れやすいので、デッキを組む際には小出しできる計略を用意した方がいいな
小技を使いすぎて、反計する士気が1足りなくて、焼き払われましたが・・・orz


・敵1・新孫策
孫策が結構いたなぁ、
新計略がやばすぎ、武力・スピード・兵力(上限越え)・突撃ダメージがアップする上に、
敵を倒すごとに武力アップの上に
硬化時間が長すぎる〜〜〜orz

唯一の弱点が、時間とともに武力が下がり、武力8?以下で撤退すること
コンボとして、小喬とくんで、撤退前に浄化するって手もある。
(あたったのはそのデッキだった)
弱体化で即撤退に追い込めるので、天敵は多いと、思ってました。


実際プレイしてみると
武力アップが高すぎて、計略直後に弱体化しても
すぐに撤退しないし
武力下がっても、突撃ダメは減らないから、
こっちの武将倒されて、武力またあがるし・・・

なかなか、強カードな気がしてきたぞ


・敵2・新曹操

3コス曹操ともであったぞ
号令時の総知力が高いほど、武力アップする新しい計略を持っている。
あたったデッキは、高知力で構成されて、
コンボ風味だったけど・・・
武力が低めだったから、各個撃破できて、
号令時にはそんなに武力増えなかったな。
コストも高いし、玄人好みの計略かと

今日の収穫

軍師ソジュが女にしか見えないwww
てか、これ溜め奥義なのね。