親子丼

本日の晩飯は昨日作った親子丼です。
野菜はパセリと玉ねぎにしようと思ったんですが、
1週間前に買ったパセリをみたら、不思議な色をしていたのでやめました^^;
玉ねぎはいつのかわからんないけど、食べれそうなので入れてみました。(たぶん1ヶ月以内だと思う)
基本的に土日に料理量産して一週間過ごすスタイルだから、
土日に余った食材は次週以降に持ち越しなのよね〜。
けど、腐っちゃうとめっちゃもったいないな、腐らないモノを多く買うようにしよう。

現在の経験から腐りにくい順ってこんな感じかな

 玉ねぎ>にんじん=じゃがいも>ピーマン>バナナ>パセリ

あとなんか腐りにくいものとかないかね〜

                                • -

それと、今日は妹に誕生日プレゼントを贈った。
妹用のプレゼントは2つ用意してて、写メで撮ってどっちがいい?
って聞いたんだけど、
どっちでもいい っていいやがった・・・orz
けっ、とりあえず、小さい方を贈ってやるぜ・・・