不甲斐ない・・・

バス通勤をしている俺ですが、最近バスに乗り遅れてして自転車で通勤することが増えました。
といっても、数分程度の遅れなんで、会社にバスがつくのと同時ぐらいに俺も会社につきます。
(うっかり、完璧に同時についちゃったときには、・・・なんか寒い目で見られている気がしないでもない・・・。
満員バスよか、チャリのがずっといいもんね・・・)

で、、通勤途中でバス停にいる外国の方とよく目があうんですよ。
なんか、見たことあるなぁ〜と思って、とりあえず、毎回会釈してたんですが、
後日、最近うちの会社に入社した(or千葉に転勤してきた)方だということがわかりました。
(次に目が会うときは罪悪感でいっぱいになること請け合いです・・・、やっぱ頑張って早起きしてバスでいこう・・・)

仕事場が全然違うので普段は会う機会がなかったのですが、
一昨日会社のバスケにきていて、話す機会がありました。
なんか、若干うちとけた感がして、ハッピーな今日この頃でしたが・・・
(なんか、異国の方と仲良くできると、ちょっとうれしくね?)

けど、そんな親しくしてくれるVさん(仮)を今日は助けることができなかった・・・orz
バスの中で「駅の近くの郵便局知りませんか?」って聞かれて、答えれんかった・・・。
最近引っ越してきたばかりっぽいから、この辺の地理には疎いっぽいし、一緒に探してあげればよかったです・・・。(まぁ、俺もこの辺はよく知らないんだけど・・・)
降りるバス停付近で声かけられたので、ろくに手助けできず降りてしまいましたが、
その後、携帯で調べたら、この辺の郵便局はもう閉まってる時間帯でした・・・。
くっ、自分の不甲斐なさに腹が立つ・・・

とりあえず、明日コンビニでも郵送できることを教えよう・・・(国外まで郵送できるかはわかりませんが・・・)