アメリカ:ブルーレイの普及率

今夜も早く帰れたので、溜まっている映像新聞を読んでみる。(2/9分)


ふむふむ、
アメリカでブルーレイの
出荷率が2年半で普及率7%になったそうだ。
DVDの普及率が3年目で4%だったってことを考えると
この大不況の中、凄い勢いで普及しているといえますね。


いや、むしろ、
この不況がブルーレイの普及に一役買ってるんじゃないかと、
俺は思うんだ。
アメリカには色々なレジャー・アミューズメント施設があるけども
不況のときって、そんな高い場所で遊べないから
その結果、手ごろな値段のビデオやビデオのレンタル
で楽しむことが多くなるって、聞いたことがある。


ネズミの施設より、高画質なブルーレイってわけね。


俺もそのうちブルーレイのデッキを買うかなぁ。
朝青龍の試合とかめっちゃみたいけど、
絶対見れない時間帯にやってるしorz