アイマスSP買ってきましたー

待望のゲームが発売したので千葉駅まで買い物に出かけました。
ガチでゲームが欲しくなったのは7〜8年ぶりだなぁ。


購入したのはアイドルマスターSP!!
主人公がプロデューサー(略称:P)となってアイドルをプロデュースゲーム(≠セクハラ)で、セクハラでもなければギャルゲーでもない
ゲーセンやXBoxでもアイドルマスターは出てたんだけど、それが今回PSP版としてリニューアルされた・・・って感じかな?

アイドルは合計9人(+1)で、PSP版では3人ずつ別々のソフトになっている。(=ソフトが3つ)
・・・というわけで3つとも買ってきました(のヮの)b

PSPも持っていなかったので一緒に購入してきました。
全額で40000円近くかかった。( ノД`)あいたたた〜〜〜

そして、ソフト3つとも同じ予約特典がwww
これをどうしろというんだ。



そして、三国志大戦もやってきました。
今、デッキケースが当たるキャンペーンやってたんで、
程序尢lのデッキケース(人気無さそう)をもらってきましたよ〜〜!!(図中の左上)
そして、図中の下に写ってるのが俺のメインデッキ、
その名も反計求心デッキ。
誰がなんといおうと、反計がメインで、
相手の主力計略を反計で無効にして、覇者の求心で殲滅するデッキ。
軍師は十面埋伏オンリーで、敵の計略の消費士気を上げて、
さらに士気を使いづらくする。
(だが、こんな玄人好みの反計+埋伏デッキを使ってるのはきっと俺だけだ)

本日の戦跡は12戦5勝6敗1分けだった(反計求心は3勝4敗1分け)
負け越してはいるが、まずまずだった。
ひいたカードはSR曹操、ダブりだが、それもよし!



最後に佐倉駅に戻ってきて、歯医者に行った。
三国志大戦の回数を調整して、予約時間ちょっと前についた。


今日は前回抜いた歯の消毒だ。
速攻で消毒が終わり、歯医者さんが次の治療の話をする。
そのとき、鏡を使って歯をみせながら話をしてくれる。
分かりやすくて良い医者だ。


・・・って!?
俺鼻毛でとる!??!!
しかも、歯を磨いてねぇぇぇ!!!
今日は消毒だけだったから、すぐ帰れたが、

・・・今日一日の締めはめちゃくちゃ恥ずかしい思い出となった。

ちきしょ〜〜〜〜!!ヽ(`Д´)ノ