アイマス最終戦(ネタバレほぼ無し)

今日はアイマス終戦、天気は初雪だ。
ふふふ、最終戦にふさわしい天気だ。









・・・って!!寒ぃぃぃぃぃ{{{{(+ω+)}}}} !!!
なんだよ、この天気!!
仕事帰ってきたら部屋の温度10度以下だよ!!
ちきしょー!!
北海道と違って、こっちの壁は薄すぎなんだよぉぉぉヽ(#`Д´)ノ!!

昨日のブログで色々書いたが、結局曲を代えた。
なぜなら、別に残り十数週待たなくても、最後の戦いに挑むことができるからだ。


最後の曲は「THE IDOLM@STER」、
伊織の持ち歌ではないが、アイマスの代表的な曲のひとつだ。
(伊織の持ち歌はすでに使ってたので、使用できなかった。)

この日のために、伊織を鍛えに鍛えてきた、
最初にしてはなかなかのステータスだといわざるをえない(自画自賛

ライバル事務所からの挑戦(=難関なオーディション)をクリアしまくって、
一気に、Sランクアイドル!

そして、最終戦、ライバル貴音を含むAランク以上の
3連続のオーディション。

ステータスもテンションもかなり高いため、
スムーズ良く☆を取ることができた。
・・・が、若干不安だから、
ここは思い出ボム(必殺技)を使って、☆を・・・

・・・って失敗したぁ( ̄Д ̄;;!!??(点数が激ダウン。)

通常の点数取りよりも、
むしろ思い出ボムでしくじる可能性が高い俺涙目orz

けど、最終戦は初のパーフェクト☆だった。
めっさ嬉しい。

(真ん中は、思い出ボムを二回もしくじったゾ)


無事、勝利することができた。
だが、オーディションで合格するより、
その後のコミュでの選択肢が非常にムズぃぃぃ( ̄へ ̄;;
いくつか選択ミスしたっぽいけどl、
せっかく苦労して勝利したのにリセットするのも
もったいないし、そのまま最後まで続行

箱版のエンディングと比べると、
お別れがない分、悲しみ成分が少ないが
最後まで白熱した燃える展開だったな。
結構良作だと思う。
(だが、箱版の伊織Sランクエンディングの
 萌える展開には叶わない。分野が違うか・・・)

ちなみに点数は77点、B+
Sランク取ったけど、ミス多かったからこんなもんかな
ちなみに伊織の評価はD+だった。
俺の何が不服だったというのか・・・。

そして、感動のエンディング!!









orz

・・・Xボタン押して飛ばしてしまった。
飛ばしますか?の選択肢ぐらいだせよ・・・
ワンボタンクリックで飛ぶとか、ないわ・・・


さて、次回の目標ですが!!
アイドルをTVに進出させちゃおうと思います!!
よーするに、D端子ケーブルでPSPとTVを繋いで出力するってことです。
箱版より解像度は落ちるんだろうけど、
そこそこの絵は出そう!
楽しみです!
プロデュースは、やよいか春香かなぁ?
亜美・真美もいいよね。
というわけで、明日は千葉へ、いってきまーす!!

・・・あれ?なに72か肝心なことを忘れてるような・・・