命短し、イキロよ、なんとか

先日の休み(月曜)の夜のこと、


窓で、「ジジっ!」という鳴き声がなんども聞こえ、

興味本位で、窓をあけてみた。


セミだった。

ひっくり変えっていて、

もとに戻れなくて困っているようでした。

割り箸使って、助けてあげました。

「もう、転ぶなよ〜」


しかし、しばらくして、

また、「ジジっ!」という鳴き声が聞こえはじめました。

また、あのセミでした。

また、割り箸を使って助け・・・


ぶーん!!


俺「ぷぎゃーーー!!」


俺の部屋に、せ、セミが・・・・!!!

ぶーん、ぶーん、


蛍光灯のまわりをまわってやがります。

あ〜なるほど、

カーテンしてないから、窓に飛んでくるのかー

ついでに、この手の虫って、光で方向感覚狂うんだよなー

だから、転んでたのかー

ぴたっ!

セミが止まったところを、袋で包んで

やさしく逃がしてあげました。
(もちろんカーテンも閉めました。)

ちゃんと、森に帰って、綺麗な姉ちゃんと交尾するんだぞ〜〜〜