突然の雨で布団が

晴れた日曜日
洗濯物を干して、せっかくだから、布団も干して
千葉駅まで外出!
目的はゲーセン&コンタクト購入。

コンタクト購入時に眼科で診察を受けたけど
黒目に血管が浮き出てて、医者に注意を受けました。
(たぶん、前日遅くまで仕事だったからだと思うけど)

黒目が呼吸?したがってるんだけど、
コンタクトが邪魔して酸素をあまり吸えてないから、
血管が浮き出ているらしい。

今俺が使っているのは「ワンディアキビュー」で
長時間(13時間以上?)つけっぱなしにすると、
酸欠が起こりやすくなるとか、

あんまりそんな状態が続くと、
角膜内皮細胞が減少しやすくなり、視力低下に繋がるそうだ。
(もっとも、年齢とともに角膜内皮細胞は減少するんだけどね)


そこで、シリコンタイプのコンタクトを進められました。
シリコンタイプのコンタクトだと、酸素透過性が高くて
長時間の着用にも越えられるそうな
(ハードタイプとかがそう)

もっとも、俺みたいな超低視力者が使えるメーカーは限られてるので
やっぱり、ジョンソン&ジョンソン社製品にお世話になりそうだ。

ただ、急に進められても心の準備とプランの準備が出来ていないので
とりあえず、断りました。
(ケアも必要らしい、この忙しい中無理だっつーの)


しかし、時代も変わったなぁ
俺がコンタクトつけ始めた頃は、1日使い捨てが最も良いとされてきたんだけど。。。。
(1日使い捨てだから、清潔だとか、その分割高だったけどね)
6〜7年ほど、このコンタクトを使っているけど、
今後、変更を考えてみるかなぁ


そして、ゲーセンで三国志大戦
奇跡の5連勝&1品昇格!!
全国9戦6勝3敗
まさに夢のような奇跡の戦績!
苦手だったSR孫策(快心撃)も倒したし、びっくりするぐらい調子が良かった。
いつの間にか、30%ぐらいだった勝率が40%になってるし、
ただ、魏でこれぐらいの勝率を保てたらなぁ、
と思う。



そして、帰り際、小雨が降ってきた。
けど、三国志大戦の勝率がよかったので
意気揚々と帰る俺

・・・


・・・


・・・


・・・雨で布団が、全滅・・・

服は奇跡的に全然ぬれてなかったけど、

敷布団と掛け布団全滅・・・

エアコン使って2日間乾し続けることになりましたとさ・・・

とほほほ・・・