電算部OB忘年会+映画ワンピース

12/19 (土)

□午前中
 payaと映画・ワンピースを見に行った。
 数量限定のワンピース0話と原作者が製作に加わった映画が楽しみで
 行ってみた。
 ついでに時計がほしかったので買ってみた。
 


 映画レビュー:(ネタバレあり)
  キャラ全員の個性を無理やりだそうとした結果がこれだよ。
  不完全燃焼すぎで、正直勿体無かった。
  

  たとえば、サブキャラの村の子供。
  お婆ちゃんが毒(病?)に苦しんでて、
  その解毒剤のもとになる「IQ」という草を手に入れるため
  危険な森を彷徨ってて、動物に襲われる。
  ゾロとチョッパーが助けて、村につれて帰るものの
  草が少なく過ぎて、解毒剤が作れない。
  

  この解毒剤がフラグになっていて、
  のちに、ナミが同じ毒にやられたとき
  仲間がその解毒剤を手に入れて助ける。


  ・・・とここまでよいものの
  結局、お婆ちゃんは解毒できないままエンディングでした。
  (島はぶっ壊れちゃった上、IQはその島にしか生えないし)


  あと、途中で仲間になったビリー(鳥)が
  そのまま船にいついていました。
  (仲間入り?)


□午後
 yuuta氏の家で鍋をしました。
 鍋もうまかったし、
 鍋行く前の喫茶店のショコラもうまかったです。
 

 終わったら、のんびりみんなでジェンガをしました。
 う〜ん、みんなのレベルあがってきたせいで、
 あんまり手が抜けないよー
 次回はトランプを誘ってみよう、


 帰り際に、payaと翼と三国志大戦をしました。
 全突VS神速 とか、珍しく熱い戦いをしました。


 翼:1勝
paya:3勝4敗


 いつもはpayaに負けっぱなしなのに、
 珍しくそこそこ戦えました。
 (普段使わないデッキばっか使ってもらいましたしね)